

ワンピースの1番くじが出るのかー

白ひげ海賊団や赤髪海賊団が出るみたいだね~ さすがワンピース?
一部の書店、ホビー店、ナムコなどで1月21日より順次発売されて価格は1回500円だから、余裕がある人は1番くじを引いてみたら?w

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

中原麻衣ら原案の声優物語「こえたま」1巻にドラマCDか~

声優の中原麻衣、植田佳奈、矢作紗友里、早見沙織がキャラクター原案を手がけた「こえたま」1巻が、今日発売された。作画は桜羽起成が手がけている。

声優さんが原案っていうのは中々面白いねw 
声優サクセスストーリーっていうことで、中身は進路について考え始める高校2年生の咲本若葉が、天才声優・穂坂透子と出会い声優を志すというものみたい。

1巻には第1話と2話を元に書き下ろされたドラマCDが同梱されており、咲本若葉役で井口裕香が、新井世里奈役で喜多村英梨、穂坂透子役で堀江由衣、榊智宏役で細谷佳正が出演しているとのこと。

コミックとらのあなでは購入者特典もついてるみたいだから、気になる人は早めにお店に行って見るのもいいかもねw てか、これ気になるなwww

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョのエコーズACT1の日恩表現したiPhoneカバー

が1月下旬に3675円で千値練から発売されるんだってーw
エコーズって確か4部に登場する広瀬康一のスタンドだっけ?iPhone4Sを持ってるなら買ってもいいかもねw

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ガラスの仮面 名シーンを投票して上位は国民的劇団が再現!!

美内すずえ「ガラスの仮面」48巻が2月25日に発売されることが決定。
これを記念して第1回「ガラスの仮面」国民的名シーン投票が開催されているとのこと。

ガラスの仮面ってもう48巻も出てたんだね~www おお、長い長いwww


投票対象となる名シーンは48巻にちなんで、48種類!
1人3票まで投票できて、上位に選ばれたシーンは国民的劇団が完全再現するみたい。ガラスの仮面なら実写もありなのかな?w

投票締切は1月31日で、結果は48巻発売日に発表される。心動かされたシーンや、実写で見たいシーンに投票してみるのもいいんじゃないかな?w

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳厳選集〜冬〜 買ってきたwww

夏目友人帳 厳選集

それじゃ自分は夏目友人帳 厳選集を読む系の仕事があるのでwww

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳厳選集〜冬〜

今日発売された緑川ゆき「夏目友人帳」の総集編「夏目友人帳厳選集〜冬〜」に描き下ろし短編が収録されているみたいで、いまだに本名不明の中級妖怪が主役を務めるお話みたいで、熱を出した夏目のために奔走する中級たちの様子が8ページで描かれたみたい。 すっごくみたいなそれwww

他にも、「アサギの琴」、「露神」など人気が高かったエピソードを8話を収録していて、村井さだゆきによる小説「夏目友人帳『妖の夢路』」や、カネチクジュンコが描く4コママンガ「ニャンコ先生が行く!」も掲載してるのこと。これは読んでみたいなwww

さらに、「夏目友人帳」13巻着せ替えカバーや、アニメ4期のキービジュアルポスターが封入されているだけでも豪華なのに、アニメ制作現場レポート、夏目の住む町を紹介する「夏目パノラマ友人町」などの企画記事やコラムも収録してる…だと?
そしてダメ押しと言わんばかりのニャンコ先生の顔型クッションやフィギュアなどのプライズ商品を抽選で合計35名にプレゼント……


ちょっと買ってくるか^q^いくらだこれ…540円…だと?思ったより安かったwww

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

島本和彦&藤田和日郎が西原と画力対決、本日Ust生中継!

第19回「西原理恵子の人生画力対決ライブ〜冬の札幌を無駄に温暖化!超熱血漫画家対決!!〜」の模様が、本日1月7日の18時頃からUstreamで生中継!
無駄に温暖化っていうのが地味にふいたwww でも漫画家対決はおもしろそうだねwww

内容は西原理恵子と有名マンガ家が観客の前でイラストを描き、画力を競う「西原理恵子の人生画力対決」。漫画家の画力って単純にうまいへたで優劣をつけるものではないとは思うけど、でも人生画力対決は気になるw

第19回目の対決では、ゲストに島本和彦と藤田和日郎を招待。ゲストの2人は対決が決定した時点からTwitter上で激しい前哨戦を繰り広げてたみたいで、島本は「サイバラなどすでに眼中にはない!!!!」と豪語してたらしいwww。イベント開始前から波乱を予感させる展開?w

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

久米田康治原作によるヤス「じょしらく」がTVアニメ化らしい

1月7日発売の別冊少年マガジン2月号で、久米田康治原作によるヤス「じょしらく」のTVアニメ化が発表されたみたい。

「じょしらく」は、女子落語家たちが日常を題材に楽屋トークを繰り広げるギャグマンガで、「さよなら絶望先生」でおなじみの、毒を交えながら展開する軽妙な久米田節と、「とらドラ!」の挿絵などで知られるヤスの可愛らしい絵が混ざってる人気を集めてるのこと。確かにこの組み合わせはすごいねwww

アニメの放送時期やキャストなどは未発表のため、詳細は次号以降の続報待ちみたい。

また、別冊少年マガジン2月号ではアニメ化を記念して、「じょしらく」と「さよなら絶望先生」がコラボした2012年カレンダーの応募者全員サービスを実施。

このカレンダーは日付のほとんどが赤字で書かれた、1年中休みっぱなしのニート仕様。なんて夢のようなカレンダーなんだ^q^q^q^
申し込みにはカレンダー代となる1300円分の切手が必要みたい。気になる人は買ってみるのがいいかもねw

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

蒼樹うめほか、きららCarat連載陣の手描き色紙がプレゼント!らしい

発売中のまんがタイムきららCarat2012年2月号で、連載作家陣の手描き色紙がプレゼントとのこと。

プレゼント色紙を提供した作家さんは、蒼樹うめ、ウロ、カヅホ、門瀬粗、かにかま、平つくね、高遠のね、☆画野朗、きゆづきさとこ、shige、大沖、竹本泉、永深ゆう、なぐも。、nino、ハトポポコ、双見酔、黒田bb、榊、真田一輝、るい・たまちの21名と多いね~w

その他のプレゼントに、かきふらいのサイン入り「けいおん!」4巻、表紙を飾った「キルミーベイベー」のイラスト図書カードがあるみたいだね~

応募締め切りは2012年1月14日で、詳細な申し込み方法は誌面にて確認する必要があるみたいだから、興味のある人は急いだ方がいいかもね~

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コミケに参加するプロの漫画家さん 3日目

3日目になるとさすがに参加数が圧倒的多さになってるねwww

ひだまりスケッチやまどかマギカで有名なうめ先生の「apricot+」もこの日。
グローランサーシリーズが好きな自分は、うるし原智志「大好き!ビーチクン」も行きたいところだけど、何度も言ってるけど今回行けない^q^

やっぱり3日目には多く集まる理由もこの辺が関係してきたりするのかな?
3日目だけでも200以上のサークルが商業誌をやっているプロだしw

続きを読む

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

876アドリア

Author:876アドリア
ポケモントレーナーというよりブリーダーな感じな生物がアニメの感想を書いたりゲームのことを書いたりする?

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2906位
アクセスランキングを見る>>
ゲームメーカー
アドリアの今やってるゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加ランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング
